TRIP BLOG

始めたばかりなので、気ままに自由にやってます。主に旅行に関することを書いていきます。

北海道の絶景オススメスポット・デートスポット紹介【青い池編】

 

こんにちは、綺麗な景色と出会い

目で見た最高の景色をいかに美しく残せるかを追求して写真を撮っております、RYOJIと申します。

 

タイトルの通り、北海道の綺麗な写真と共にオススメスポットをご紹介させて頂くのですが、北海道旅行や、小旅行やデートスポットを考えている時に

『北海道って広すぎてどこに行けばいいか迷う!』なんて思ったことがありませんか?

また美味しいご飯を食べたいけど、どこが良いんだろうと悩んでいる方

 

今回北海道の絶景ポイントやオススメスポット・デートスポットをご紹介させて頂きます。

最後まで読んで頂くと、是非自分の目で見て足を運んでみたくなるような写真も載せてみましたので、最後まで見て頂ければ嬉しいです。

 

絶景オススメスポット・デートスポット【美瑛編】

※一部富良野方面もご紹介致します。

 

目次

1.オススメスポット① 青い池

2.オススメスポット② 四季彩の丘

3.オススメスポット③ FARM富田

4.オススメのお食事処 洋食とCafe純平

5.全体の注意点

 

1.オススメスポット①

【青い池】今回ご紹介のメインスポット

f:id:RYOJILOG:20200824005854j:image

こちらは最近はかなり有名になり、知ってる方も多いのではないでしょうか?

有名になり観光客も増えだしたのは恐らくここ5年ぐらいの話かと思います。

 

以前は人もそんなに多くなく、駐車場代も無料でしたが、今では観光客やカメラマン、インスタグラマーなど様々な方が来られていて

コロナ禍の今でも、特に土日はとても多くの方がいらっしゃいます。 

 

そもそも有名になったキッカケは

Apple社のMacbookProの壁紙に採用されたことです。
 Apple社がわざわざ日本の景色を採用するなんて、相当なインパクトだったことが伺えますね。

 

 

話は逸れましたが

まずここに行けば間違い無いかと思います!

 

道外の方へ!

 

移動手段ですが

本州から旅行に来られる方はレンタカーを使うのがベスト!

 

理由としては、この後にご紹介するのですが、割と近場にオススメスポットもあるので車移動が最適なのです。

 

美瑛は山道坂道だらけなのでツアーを組んでバス移動…旅館・ホテルから徒歩…なんてことは避けた方がいいでしょう。

バスも出ていますがその移動方法や時間の使い方はオススメは出来ません。

自由に行動できないし、縛られます。

 

ちなみに!青い池の近辺には白金温泉という温泉地があるそうで、僕は日帰り旅行だったので行ったことは無いのですが、JTBに勤める友達に聞いたところ、かなり素敵な所だそうです!

ただ、料金もそれなりに高いとのことでした。

もし良ければ下にリンクを貼っておきますので、こちらも併せてご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

http://www.shiroganeonsen.com/

 

それと青い池に行ったら、併せて見ていただきたいのが白ひげの滝


f:id:RYOJILOG:20200824012744j:image

30M程の高さから、美瑛川へとまるで髭のように流れ落ちる滝も中々圧巻です!

こちらも是非足を運んでみて下さい。

 

おまけ!

f:id:RYOJILOG:20200824020812j:image

青い池を見たあとはお土産を買える小さなお店がありますので、そこに行くとソフトクリームが食べれます(^^)

本当はここに来たら青い池ソフトを買うべきなのでしょうが、色的に美味しくなさそうだっので無難に普通のソフトを選びました笑

 

しかし十勝在住の僕からしても

ここのソフトクリームはかなり美味しかったです。

十勝は牛乳が有名、故にソフトクリームは本当に濃厚で絶品です。

なので他のソフトクリームは食べれないと思っておりました。が、かなり美味しいです!

 

2.オススメスポット②

四季彩の丘


f:id:RYOJILOG:20200824013622j:image

こちらも青い池に行かれるのであれば抑えておきたいポイントです!

この景色が見れるのは北海道で、夏の美瑛だけじゃないでしょうか。

 

このように斜面に綺麗に花が植えられているのは美瑛独特のものです。

近くにアルパカもいるそうですが、僕は行っておりませんので、また来年の夏ですかね。

 

美瑛の景色はここでお伝えしきれない程

沢山あり、絶景ポイントばかりです。

絶景を見るのがお好きな方は必ずチェックして足を運んでみて下さい。

 

特に、本州の方は中々お目にかかることの無い景色ばかりで必ずと言っていい程感動します。

なぜなら僕も生まれは本州で、北海道に住んで5年経ちましたが今だに感動する景色ばかりだからです。

 

今は外出しにくいとは思いますが

ちゃんと3蜜を避けて対策をして行かれてくださいね。

美瑛はオススメポイントの殆どが屋外なので

比較的行きやすい場所かと思います。

 

3.オススメスポット③

【FARM富田】

はい!FARM富田も聞いたことがある!

という方は多いのではないでしょうか?

こちらは名前の通り富田さんの農園です。

こちらは牧場というイメージを持ちがちですが、実際に行ってみると全く違います!

 


f:id:RYOJILOG:20200824015316j:image


f:id:RYOJILOG:20200824015337j:image

 

画像を見て頂くと分かりやすいかと思いますが

花畑です!

いい時期にいくと、有名な


f:id:RYOJILOG:20200824015733j:image

ラベンダー畑です!

こちらはもう7年前の写真で

友達に観光に連れて行ってもらった際の写真になりますが…

 


f:id:RYOJILOG:20200824015928j:image

今回は残念ながら、行くのが遅すぎました。

しかし、ラベンダーだけではなく色んな種類の花畑を充分に堪能できます。


f:id:RYOJILOG:20200824020042j:image

FARM富田自体とても広く(北海道自体が広いのですが)

ラベンダー、それ以外の花畑に加え

赤身のメロンなんかも有名です!

FARM富田の2枚目の写真をよく見て頂くと

バルーンが浮かんでいるのがお分かり頂けるでしょうか。

 

実はこれメロンのバルーンなのです。

農園内でメロンの切り身が売っていたり、勿論メロンソフトなども販売されております!

7年前はメロンソフト食べたのですが、今回はお腹いっぱいで買えませんでした。

次回の楽しみということにしておきましょう笑

 

4.オススメのお食事処

【洋食とCafe純平】


f:id:RYOJILOG:20200824021843j:image

こちらは僕も初めてで

知り合いの方に教えて頂いたお店です。

 

有名なのは名物の"海老丼"

 

エビフライ定食的なものを思い浮かべておりましたが、食べてみると予想を遥かに超える美味さ。

 


f:id:RYOJILOG:20200824022142j:image


f:id:RYOJILOG:20200824022159j:image

今回頼んだのは、海老丼+メンチカツでした。

もう本当に美味すぎてビックリしました。

ただ海老が乗っただけの丼かと思いきや、絶品のタレがかかっており、衣はサクサクで中はプリップリで具沢山!

 

近くにこんなお店があったら週一ぐらいで通わせて貰いたいぐらいのクオリティでした。

これは本当に知り合いの方に感謝です。

 

大当たりでした。

 

現に、店の外まで人が並んでおり

停まっている車を見ると地元以外のナンバープレートばかり!

これだけで、かなり有名なのはわかりますね。

 

余談なのですが、一緒に行っていた妻が

海老丼以外の定食を頼んでいて、料理が来た際にお互いの料理を少しシェアしたのですが

 

僕の海老丼を一口食べた妻が泣きそうな顔で一言

『海老丼にすれば良かったぁぁああ』

この言葉と表情には思わず笑ってしまいました笑

 

とまあ、文章で書くには僕の語彙力では難しく

書き表せないほど絶品でした。

次回も絶対行きます!!!!!

 

 

 

5.全体の注意点

どのスポットにも言えることなのですが

美瑛は夏の時期がベストです!

それと青い池に関しては、雨が降った日、若しくは前日に雨が降っていたり、曇っていたりすると綺麗なブルーにはならないそうです。

FARM富田さんも同じく、雨だと楽しみも半減。

 

ここに関しては正直天と運まかせなので

是非晴れ男、晴れ女の方を連れて行って下さい!!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

写真だけでも絶景っぽさが、少しでも伝わりましたでしょうか。

写真を見るだけでも行きたくなるように、自分なりに綺麗に撮ったつもりです。

 

皆様の旅行、デートが最高になりますように(^^)

 

僕自身旅行が好きなので、また北海道のオススメスポットや絶景、オススメのお店などブログにてご紹介出来ればと思います。

 

最後になりましたが、拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。

 

それではまた(^^)